黒武者サンとSOLIDWORKSでゆるーくつくる Kitchenシリーズ2 第7回

「黒武者サン」Kitchenシリーズは、肩の力を抜いてゆる~くSOLIDWORKSの機能を動画で学ぶ連載。製作の手順は端折ることなく動画の中でていねいに説明していきます。こちらの動画でお楽しみください。

キッチンシリーズ
キッチンにあるものを題材とし誰にでも身近なモノをつくりながらSOLIDWORKSのモデリングを学習していきます。バックナンバーは本記事の一番下にリンクしています。

シリーズ第二弾 小物入れ 第7回

仕上げに、底面に足となる出っ張りを作ります。底面をスケッチ面とし長方形をつくり2mmで押し出します。最後に外観で透明なプラスチック、ポリプロピレンを選択します。小物入れの完成です!!
小型の3Dプリンター出力する場合は少しサイズを調整してください。

第7回最終回の動画は約5分間です。

 

 

本動画内では扱っていませんが、SOLIDWORKSの機能でこのようにレンダリングをすることもできます。ぜひTRYしてみてくださいね!!番外編希望されるBlog読者の方はぜひ以下のBlogコメントに希望テーマ等をお知らせください。

 

第7回で最終回となります。本連載をご購読いただきましてありがとうございました。次回シリーズもおたのしみに!今後もSOLIDWORKS Blogにご期待ください。

 

<シリーズ第一弾 レモン絞り器 バックナンバー>

 

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。