黒武者サンとSOLIDWORKSでゆるーくつくる Kitchenシリーズ1 第2回

「黒武者サン」Kitchenシリーズは、肩の力を抜いてゆる~くSOLIDWORKSの機能を学んでいきます。製作の手順は端折ることなく動画で説明していきます。標準的な教育マテリアルとは少し趣きの異なるスタイル。動画でお楽しみください。

キッチンシリーズ
誰にでも身近な、キッチンに存在するものを題材とし、SOLIDWORKSのモデリングを学習していきます。

シリーズ第一弾 レモン絞り器 第2回

今回は、レモンを絞る部分の溝をつける加工をします。ロフトカットを使って溝を作り、その溝を回転パターンで、コピーして全体に溝を作成します。

第2回の動画は約6分間です。少し長めになりますが、前回第1回の復習をしながら、レモン絞り器作成にチャンレンジしてみませんか?

 

 

次回、第3回の動画では、レモン絞り器のお皿の部分をつくります。来週本Blogにて公開の予定です。おたのしみに!

 

<シリーズ第一弾 レモン絞り器 バックナンバー>

 

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。