黒武者サンとSOLIDWORKSでゆるーくつくる Kitchenシリーズ1 第4回

「黒武者サン」Kitchenシリーズは、肩の力を抜いてゆる~くSOLIDWORKSの機能を学んでいきます。全6回のシリーズのうち、今回は第4回目です。まずは動画でお楽しみください。

キッチンシリーズ
誰にでも身近な、キッチンに存在するものを題材とし、SOLIDWORKSのモデリングを学習していきます。

シリーズ第一弾 レモン絞り器 第4回

第4回では、作成済みのレモンを絞る部分のボディとお皿のボディを、交差フィーチャーを使ってつなげる作業を行います。次に、回転フィーチャーでレモンを絞る部分の内側をカットして空洞にします。

第4回の動画は約5分です。前回までの動画で復習をしながら、SOLIDWORKSでレモン絞り器作成を進めてみませんか。

 

 

これまでの動画は本記事の一番下にリンクをまとめています。次回は、このレモン絞り器の仕上げを行っていきます。次回の動画は本Blogにて来週公開予定です。おたのしみに!

 

<シリーズ第一弾 レモン絞り器 バックナンバー>
SOLIDWORKS

SOLIDWORKS

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。