黒武者サンとSOLIDWORKSでゆるーくつくる Kitchenシリーズ1 第3回

「黒武者サン」Kitchenシリーズは、肩の力を抜いてゆる~くSOLIDWORKSの機能を学んでいきます。全6回のシリーズのうち、今回で第3回目の公開です。まずは動画でお楽しみください。

キッチンシリーズ
誰にでも身近な、キッチンに存在するものを題材とし、SOLIDWORKSのモデリングを学習していきます。

シリーズ第一弾 レモン絞り器 第3回

3回目では、絞ったジュースがたまるお皿の部分を、注ぎ口を含めてつくります。絞る部分とは別に、いったん別のボディとして作成します。使用する機能、コマンドは、ロフトフィレット、シェルなどです。

第3回の動画は約6分です。少し長めですが、前回第1回第2回の復習をしながら、連休中は、SOLIDWORKSでレモン絞り器作成にチャンレンジしてみましょう。

 

 

次回の動画では、レモン絞り器の絞る部分とお皿をつなげて仕上げを行います。本Blogにて来週公開予定です。おたのしみに!

 

<シリーズ第一弾 レモン絞り器 バックナンバー>
SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。