xDesignって一体なにもの?

xDesignって一体なにもの?クラウド3Dモデリングツールであることは明らか。ただそれだけではない。それはデザイナーやエンジニアにとって初の完全ブラウザベースの3Dエクスペリエンスそのものです。

SOLIDWORKS xDesignは、間違いなくSOLIDWORKSポートフォリオに加わるべき、ずっと期待されていたツールだったかもしれません。それはデザインにおけるパラダイムシフトです。これまでも何度かSOLIDWORKS Worldsで紹介されましたが、満を持して発売が開始されるのはもう間近なようです。

ところで、xDesignとは一体何でしょう?クラウドベースの3次元モデリングツールであることは明らかですが、一方で、それはデザイナーやエンジニアの皆様にとって初の完全ブラウザベースの3Dエクスペリエンスでしょう。世界中の消費者や企業が、さまざまな理由でクラウドテクノロジを採用しようとしています。データにもっと自由にアクセスできるという大きな利点があるからです。USBにデータを保存して持ち歩いたり、オンラインストレージディレクトリにデータをアップロードしたり、データの共有方法を事前に確認しておく必要はありません。また、これって最新バージョンだったっけ?と迷うこともないのです。そして、コラボレーション。より広い市場へビジネスを展開する、より多くのステークホルダーを巻き込む、益々増える競合他社に対応する、これらはビジネスにとってより重要になりつつあります。可能な限り多くの人々から、インプットをいただき、可視化していくプロセスは、製品の成功にとって非常に重要になるでしょう。柔軟性も必要です。xDesignは、3DEXPERIENCEプラットフォームにネイティブの一連のデザインおよびコラボレーションアプリケーションです。インストールは不要で、完全にWebブラウザで実行されます。それを単なる「3Dモデリングツール」と呼ぶべきではではありません。

 

https://blogs.solidworks.com/solidworksblog/2019/02/solidworks-xdesign-at-solidworks-world-2019

SOLIDWORKS

SOLIDWORKS

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。