SOLIDWORKS コミュニティ

毎日、何人の人とSOLIDWORKSの話をしていますか?もしかしたら、あなたの隣の人は、SOLIDWORKSを使っていない?でも、世界を見渡せば、今、この時間に何十万人ものユーザーがSOLIDWORKSを使っているのです。Communityはあなたに手を差しのべてくれるはずです。SOLIDWORKS® CommunityはCAD業界における推進力となっています。あなたにふさわしいコミュニティを探してみませんか。

SOLIDWORKS Communityには、いろいろな方法で参画できます。例えば、職場の近くに、またはお住まいの近くにユーザコミュニティが存在しないかどうか検索してみましょう。世界には、100以上ものユーザコミュニティが存在しています。各ユーザグループのリーダーは、定期または不定期に地域でSOLIDWORKSユーザが集合する機会を企画し、設計、製造、プロセス、管理、メンテナンスなどなど、SOLIDWORKSを中心に据えた製品開発プロセスに関わるトピックについて熱く語る、深く知る場(コミュニティ)を設けています。日本以外の国から投稿された「ブログ」を読むことも、コミュニティ参加の一つの方法です。インターネットブラウザに内蔵されている「翻訳」機能を使えば、苦手意識の高い各国語も、さらっと翻訳してくれますよ。ちょっと昔の翻訳機能とは大違い。十分に理解可能な日本語を読むことができます。海外のブログは種類も豊富。Education(教育)ブログ、Tech(テクニカル)ブログ、と分類されていますので、興味別に覗いてみて下さい。そして、「いいね(Like)ボタンをポチっとすれば、あなたも、もうコミュニティの一員です。MySolidWorksは、ご使用いただいていますか?SOLIDWORKSご購入で、保守サービス(SS)契約しているお客様は、今から使えるトレーニングコンテンツにアクセスしてみましょう。SOLIDWORKSを使い倒してこそ、エンジニア。ここでも多くのヒントやアイデアが見つかります。

 

https://www.solidworks.com/ja/more-software-its-community

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。