【フォトレポート】キッズエンジニア in 札幌 2019 開催されました

2019年6月30日(日)、公益社団法人自動車技術会北海道支部主催 「キッズエンジニア in 札幌 2019」が北海道科学大学短期大学部で開催されました。キッズエンジニアは、自動車を中心とした様々な分野の科学技術やものづくりに興味を持ってもらう小学生向けの体験型学習イベント。

子どもたちは SOLDIWORKS にチャレンジ!楽しく学び、新しい発見ができました。当日の様子を写真と子供たちのコメントとともにご紹介します!

今回のソリッドワークス・ジャパンのプログラムはこちら

「君は未来の設計者!パソコンでかっこいい設計図を作ろう!」

【4年男子コメント】初めて知った言葉、平面図などのむずかしい言葉がしれて部品の数があることを知って、これからも使えそうだなと思いました。

【5年男子コメント】作るのが楽しかった。車を動かして色を付けたり車のタイヤを付けたりして、おもしろかった。こうゆうのを作って時間をかけてものを作ることが分かった。

【5年男子】車の名前まで決められるなんて思わなかった。来年もしたい。分かい図までできた!色もできる!総重量までわり出せる!かくだいもできた。

【6年女子コメント】今日は車の名前をつけることや色を変えて色々な角度からの図を見たりするのがとても楽しかったです。

熱心に取り組んでいた子どもたち。未来の活躍が楽しみです!ソリッドワークスではこの他にも様々なプログラムやイベントを開催しております。FacebookTwitterでもお知らせしておりますので、是非ご確認ください。

キッズエンジニア公式サイトはこちら

「SOLIDWORKSに興味がある!」「SOLIDWORKSを使ってみたい!」という方は
まずは↓こちらをお試しください

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systems SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。