変化を受け入れるって、楽しい

「こうあるべき」という今までの認識とは矛盾するできごとが起きると、人はそれを「変化」と考えるのでしょう。赤ちゃんは、常に変化を受け入れ、成長していきます。

変化とは、常にやってくるものです。SOLIDWORKSが生まれた初期の頃、多くの専門家、エンジニアはその技術を否定し、「おもちゃだ」と言われました。机上のパソコンにCADをインストールすることなどできず、温度をが一定に保たれた隔離された部屋に行って、設計作業を行っていました。20年後の今、市場の評価はどう変わったでしょう。我々のテクノロジーを笑う人はもういません。1995年に起こった変化は、その後も市場に受け入れられ、今後は、かつてないペースでの進化が期待されています。2020年を迎える今、90年半ばのエンジニアでい続けたいと思う人は、いないでしょう。SOLIDWORKSも同じです。停滞することはできません。SOLIDWORKSを支えてくださった皆様と共に、次の時代に向けた技術ニーズの拡大に対応していきたいと考えています。3DEXPERIENCE.Works 構想は、SOLIDWORKSアプリケーションの特徴である使いやすさとシンプルさを、3DEXPERIENCEプラットフォーム上の新たなカテゴリーのビジネスソリューションに拡張するものです。異なる様々なプロセスを知ることで、より情報に敏感に、情報を効率的かつ巧みに操りながら独創的な設計を創っていくことになるでしょう。また、そうなることこそ、市場競争における差別化要因になると考えます。

 

https://www.solidworks.com/ja/product/3dexperience-social-collaboration-services

SOLIDWORKS

SOLIDWORKS

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。