製品開発の生産性をさらにアップさせるための施策 

誰もがスマートフォンを使って、お気に入りの音楽プレイリストに、ゲームに、楽しい時間を過ごせる時代です。

GoogleのAndroidや、AppleのiOSは、多くの便利な(そして楽しい)アプリのプラットフォームそのものです。ある調査では、AndroidにはGoogle Playに約250万のアプリがあり、AppleにはApple Storeに約180万のアプリがあるそうです。

Googleや、Appleと同様に、私達は、3D EXPERIENCE®プラットフォーム提供します、そして、皆様のコラボレーション(SNS?)、タスク管理(カレンダー?)、情報検索やレビュー(いいね?)、およびその他さまざまなカテゴリのアプリケーションを、ブラウザーとインターネット接続できるデバイスを通じて、いつでもどこからでもアクセスできるようホストします。
皆様の興味は、少しでも生産性を向上させるアプリにあるかもしれません。

少しでも早く到達するために
プロジェクト期限を、一貫して見渡せるアプリはいかがでしょう。Collaborative Tasksアプリは、プラットフォームにシームレスに統合されている、タスク管理アプロで、タスクの割り当てはもちろん、タスクを割り当てられたユーザーへの通知、ユーザー自身が、そのタスクに関して、計画、実行、フォローできます。
Collaborative Tasksアプリは、プロジェクトに関わる全ユーザー間のコミュニケーションを整理し、生産性と効率の両方を向上さる手段となります。このアプリは、プロジェクトプランや自動化されたルートタスクなど、プラットフォーム内の別アプリ(またはロール)からのすべてのタスクを組み合わせる機能も自動的に有効にします。

何が違うの?で時間を使ってしまうことってありませんか
次に、Compareアプリ。このアプリを使用すると、構成部品のジオメトリ、構造、プロパティの違いを識別する場合に、設計変更の理解をサポートします。色分けされたモデルがオーバーレイされ、違いや類似点を簡単に確認できます。Compareアプリでは、以下の項目を実施できます。

  • 異なる製品または異なるリビジョン間の構造と形状を比較する
  • 大きな構造の違いを検出する
  • 既存のものから複製されたデザインを見つける
  • 3D比較で特定のコンポーネントを見つける

Compareアプリは、違いや重複したコンテンツを見つけるプロセスを簡略化することで、生産性を向上させるでしょう。

部屋は整頓しておきましょう!
開発作業が猛烈なペースに達したとき、プロジェクトと関係者をそのままの状態で軌道に乗せておくことは、大変重要です。Book Markアプリを使用すると、関連するデータを整理して簡単にアクセスできるように整頓でき、必要なときにデータを見つけることができます。

(フォルダのように)ブックマークを作成して、チームとしての作業を容易にする整理された構造を作成しましょう。異なるブックマークを重複させるのではなく、同じデータをポイントできるため、従来のフォルダーに必要なモノを保存する、という方法と比較して、ピンポイント効率が提供されます。
ブックマークは、追加アプリ、ライフサイクルアクション、およびコラボレーション機能へのアクセスにも適用でき、日常のタスクを整理し、管理することによって、生産性を向上させます。

クラウドという選択肢ー3D ExperienceのアプリとSolidWorks®デスクトップ製品を繋いで、共同産業によってもたらされる生産性を楽しんで下さい。
設計しているのは、設計者だでけではありません。他部署を巻き込み、もう一歩、生産性の向上に踏み込むという選択肢はいかがでしょう。

 

CAEツールを使う前と後_マンガと動画で学ぶ構造解析

CAEを学ぶとき、必ず知っておきたいポイントが応力。
本サイトでは、解析の基礎『構造解析』を、ツールを使う前と後で比較し、設計者自身がCAEツールを使う基礎を学んでいきます。

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。