電気および機械の統合自動化システム設計で成長を支える

ProVantage Automationは、機械エンジニア、電気設計者、制御プログラマーなど豊富な経験と知識を持つエンジニアをチームとして組織し、自動包装機、紙の加工/印刷機械、またはマテハン機械等の自動化製造プロジェクトを任せています。

自動化システム製造業者の成功には、優れた自動化機械および制御設計および統合サービスを提供するために、PLCプログラミング、精密モーション制御機能、ロボット工学、ヒューマンマシンインターフェース、および監視制御システムを含む最新技術の活用が必要です。ProVantageは、創業以来、SOLIDWORKSを使用して、自動化システムの機械的側面を開発してきました。ゼネラルマネージャーであるPeter Graham氏によると、ProVantageは、SOLIDWORKSソリューションを使用して機械の電気設計に「機械設計」を取り入れることで得られる生産性の向上を実現しようとしたというのです。「私たちは、制御の視点から始め、SOLIDWORKSを使ってカスタマイズした一点回限りの自動化機械を開発したのです」と回想します。「電気回路図を作成する必要があるときは、AutoCAD®とDraftSight®2Dツールを組み合わせて使用​​しました」とも。同社は、実は、4つの電気設計パッケージ(AutoCAD Electrical、EPLAN、E3.WireWorks)を評価しました。モータ制御回路設計のために、SOLIDWORKS Electrical Schematicsを試用しています。「どのパッケージがその仕事を最速で実行できるか、そしてどのくらいのステップが含まれているのかを判断したいと思いました」とGrahamは説明します。 ProVantageがSOLIDWORKS Electrical Schematicsを使用して実現した電気設計サイクルの短縮は、同社の爆発的成長率を支援し、わずか18か月でビジネスが4倍に増加しました。「現在の作業方法と過去の作業方法を比較すると、少なくとも30%の生産性の向上が見られます」「詳細で正確な情報の伝達が可能になったことを加味すると、SOLIDWORKS Electrical Schematicsへの投資は賢明であることが証明されました」とGrahamは続けます。「電気設計および機械設計をSOLIDWORKSで統合することで、ソリューション設計とその販売がより効率的になりました。これが私たちの収益性向上につながっています。」とGraham氏は強調します。

 

「SOLIDWORKSに興味がある!」「SOLIDWORKSを使ってみたい!」という方は
まずは↓こちらをお試しください

SOLIDWORKS

SOLIDWORKS

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。