バイオニックの世界:技術によってより良い生活を

最近は、医療機器分野におけるエンジニアの活躍を紹介する話題に事欠きません。3Dプリンタで作った義手を寄付した「アイアンマン」のロバート・ダウニーJr.から革新的な陽子線治療によるがん細胞の破壊まで、医療機器設計のイノベーションは希望の光であり進化の証でもあります。設計者とエンジニアにとって、こうしたストーリーは、世界を良い方向へと変える彼らの力を証明するものでもあります。

このインフォグラフィック(情報の可視化手段)では、医療機器設計における最近の画期的な発明に注目し、科学により実現しつつある将来のテクノロジーをいち早くご紹介しています。また、設計プロセスでの鉄則についても取り上げます。

クリックしてインフォグラフィックを表示

医療機器の設計、規制や時間的な制約に対する取り組みの詳細については、弊社の生命科学ページで提供しているホワイト ペーパーをご覧ください。また、ProNova社のがん治療用サイクロトロンの実用化や、お客様の声、医療分野における新たな発見を最短で実用化する方法などもご確認いただけます。

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systems SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。
SOLIDWORKS Japan