SOLIDWORKS PDM 2023 新機能

SOLIDWORKS® Product Data Management (PDM) は、ファイルを保管するためのボルトを超える機能を提供します。PDMを導入することで、チームは設計データを安全に保存してインデックスを作成し、迅速に取得できるだけでなく、バージョン管理やデータ損失に関する懸念が解消され、設計者が複数の場所に分散していても共同作業で設計を進めることができます。

新しいリリースごとに、SOLIDWORKS PDM はパフォーマンス、使いやすさ、およびセキュリティが向上しており、最新のリリースである SOLIDWORKS PDM 2023 は、特に、以下の分野で優れていると言えます。

ここでは、2022年11月下旬リリース予定のSOLIDWORKS 2023 PDM 製品開発担当者のお気に入りの拡張機能をいくつかご紹介しています。

 

パフォーマンスの向上 – レイテンシの高い環境におけるアップグレードと一般的な操作の合理化

パフォーマンスの面では、ファイルバージョンアップグレードツールが高速になり、ユーザーは最新バージョンを上書きする際に SOLIDWORKS ファイルをより高速にアップグレードできるようになりました。ワイドエリアネットワーク (WAN) のパフォーマンスも向上し、クライアントとのアーカイブおよびデータベース通信が高速化されます。

ファイルバージョンアップグレードツールがこれまで以上に高速になります

 

 

視覚化の向上 – より有意義な通知を作成することで、コラボレーションを改善します。

SOLIDWORKS PDM 2023 には、視覚化を改善するいくつかの機能強化があります。

 

  • HTML を使用して電子メール通知テンプレートをカスタマイズし、受信者に変更を警告し、設計データをより明確に伝達します。
  • ユーザーが見ているものに関する会社固有の情報を自動的に表示する新しいデータカードツールヒントを使用して、ユーザーのデータに関するより的確な理解を促進します。
SOLIDWORKS PDM ステータス変更通知に HTML形式 を使用できるようになりました

 

より厳格なセキュリティと追跡 – より詳細な監査証跡とファイル追跡により、データ セキュリティを向上させます。

SOLIDWORKS PDM 2023 では、セキュリティがこれまで以上に厳しくなっています。個々のユーザーによるファイルのダウンロードを追跡して、ファイルがいつどこにダウンロードされたかを確認できます。

 

アーカイブサーバーとクライアント間でファイルトラフィックが暗号化されるようになり、悪意のあるユーザーの手にファイルが渡った場合、データにアクセスできなくなります。

強化されたファイル追跡機能により、個々のユーザーによるファイルのダウンロード状況を追跡します

 

ここにご紹介した機能は、SOLIDWORKS PDM 2023 で強化された機能のほんの一部です。完全な機能リストについては、ここに移動し、下のバナーをクリックして、SOLIDWORKS のその他の新機能を確認してください。

 

データ管理ソリューションの採用についてまだ迷っているお客様へ

SOLIDWORKS PDM はゲームチェンジャーです。設計データを管理するために、支払いの生じるデータ管理システムを導入していないかもしれませんが、実は、費用はかかっているのです。たとえば、設計者やエンジニアは、適切な検索ツールを持っていないため、データの検索にかなりの時間を費やし、逆に、設計に費やすべき時間が足りていないという調査結果もあります。製造部門では、誰かのハードドライブに最新バージョンが保存されている可能性がある、という現実があるため、廃棄や再作業を回避できるように、正しいバージョンの製品ドキュメントを探し回っている可能性もあるのです。

SOLIDWORKS PDM は、主に Windows エクスプローラと、SOLIDWORKS タスクペインに統合されているため、学習曲線が非常に短いです。これらを組み合わせることで、ローカルドライブやネットワークドライブでの作業に慣れているユーザーは、手軽にPDMを操作できるようになります。

独自のサーバーを管理したくない企業にとっては、Dassault Systèmesが提供する3DEXPERIENCEプラットフォームが、すべてのインフラストラクチャを処理するために、理想的なシステムだと言えます。プラットフォームには、データ管理に加えて、予め用意された情報共有ツールが搭載されています。

 

お客様のニーズが何であれ、あらゆる規模、あらゆる種類の企業に適したものをご用意しています。データ管理オプションについてご興味のあるお客様は、お近くの販売代理店に問い合わせ、デモを依頼してください。

SOLIDWORKS PDM 2023 のクイックプレビューについては、以下のビデオをご覧ください。

 

SOLIDWORKS PDM の詳細については、https://www.solidworks.com/ja/product/solidworks-pdm をご覧ください。

 

SOLIDWORKS

SOLIDWORKS

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。