Try BUILD IT !

このブログを読んでくださっている読者の皆様は、画面の右横にデカデカと掲載されている”Try BUILD IT” バナーをクリックしてみたい衝動にかられていませんか?

その前に、ご使用のブラウザー(Chrome、FireFoxなど)の「翻訳」機能を使って、英語サイトでも「日本語」に翻訳しちゃいましょう。ちょっと苦手な英語も克服できます。自動翻訳機能も、昔から比べるとかなり進化していますので、少々おかしな表現は多めに見ていただいて、おもいっきり楽しんで下さい。

では、バナーをクリック!

操作は、以下の通りです。
①「BUILD IT」は、あなたの製品開発ポートフォリオをカスタマイズします。START BUILDING(建築を開始)をクリックして下さい。

②11人のキャラクターが表示されています。各キャラクターの上をマウスオーバーすると、例えば、左から5番目、キャップをかぶっている男性は、「Dan Designer: I make the organic shape (Dan デザイナー:オーガニックな形状を設計します)、と説明されます。要は、この11人の中から、お好きな?クールだと思う?これから自分の建物を建築するのに必要な?を、マウスでクリックして選択していく、というだけです。
キャラクターの上で、マウスの左ボタンを1回クリックすると、「Select *****(クリックしたキャラクター名):***(クリックしたキャラクター名)を選択します」と書かれた青いバナーが表示されるようになります。自分のチームメンバーとして選択する場合は、青いバナーをクリックして下さい。選択されると、並んでいるキャラクター達の上に、選択されたキャラクターが表示されます。
同様に、5人以上のメンバー(キャラクター)を選択して下さい。青いバナーをクリックせず、何度でもキャラクターを確認できます。一方、選択が確定して上に表示された場合、この人はメンバーから削除しよう、というアクションはありません。右上にある「START AGAIN(もう一度、やり直す)」をクリックして、最初の選択から再スタートです。

コンセンサスゲームってご存じですか?通称NASAゲーム:月面からの脱出。とは言いませんが、このBUILD ITも、あなたが必要だと思うメンバーと、どうしてそのメンバーが必要なのか、と考えながら選択してみると面白いですよ。

 

③5人以上のメンバーが選択されると、画面左側に、「RENDER BUILDING(建物をレンダリング)」と表示された青いボタンが現れます。これを、ポチっとクリックして下さい。
建物の外壁をカスタマイズできます。レンガ風、迷彩風、真っ白。お好きなタイルをクリックして下さい。
「NEXT(次へ)」ボタンをクリックして下さい

 

④建物の屋上に、SIGNを書き込みましょうあなたの名前でも、好きな言葉でも、なんでもOKです。入力が終了したら、「ADD SIGN & EXPLORE(サインを追加、見る)」ボタンをクリックします。

⑤あなたの建築に加わったメンバーは、ビルの中にいます。マウスオーバーすることで、メンバーのコメントを閲覧できますよ。そして、気になったメンバーをクリックすると。。。建物を建築するために使えたほうが良いかもしれないロール(役割)のアドバイスやヒントが見つかります。もっと詳細に学習したい場合は、Resoureの下に、閲覧可能なウェビナーへのアクセスや、動画へのアクセスも可能になっています。

色々なロール(役割)を知って、素晴らしい製品開発にお役立て下さい。