謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年から始まりましたソリッドワークス・ジャパンブログは、お陰様で多くの方にご覧いただき、今年はブログ上で新年のご挨拶をすることとなりました。ブログお読みいただいている皆様ありがとうございます!2017年も皆様に興味を持っていただけるコンテンツをお届けしますので、ご期待ください。
新年最初は、ソリッドワークス・ジャパン 山崎執行役員からのビデオメッセージでスタートします!

【山崎執行役員からのメッセージ】
2016年お陰様でソリッドワークス・ジャパンは、CADのシェア39%と1.7ポイントアップさせることができ、売り上げも前年を上回ることができました。ありがとうございました。
近年のものづくりでは、既存の製品は改良され、新興国の安価な製品の増加で、高機能にするだけではなく、サービスやソリューションの拡充も求められるようになっています。ソリッドワークス・ジャパンはこういった日本の新しいものづくりの現場を2017年も支えていきたいと考えています。

また、昨年このブログが始まったときに皆さんにお届けしたメッセージで、クラウド製品やSNSを使った情報共有は日本ではまだ本格化していないというお話しをしましたが、クラウド製品やSNSへのセキュリティ面等での不安感は少しづつですが、薄れつつあるように思っています。2015年リリースのクラウド製品SOLIDWORKS Concetptual Designer、SOLIDWORKS Industrial Designer等も多くのお客様に評価いただけたようで、2016年は売り上げに貢献する製品となりました。

2017年もSOLIDWORKS PCBという新しい製品が日本でも発売となります。近年話題になっているIoT(もののインターネット)やスマートデバイス等を取り込んだものづくりに役立つ製品です。1月18日(水)~20日東京ビッグサイトで開催される「ロボデックス」で展示をします。是非ご来場の上、製品をご覧ください。また、2月5日(日)~2月8日(水)ロサンゼルスで開催されるSOLIDWORKS WORLD 2017では、どんな革新的な製品が発表されるか楽しみです。

2017年も日本の基幹産業の1つである製造業にとって価値のある製品、ソリューションをソリッドワークス・ジャパンは提供していきます。

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systems SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。