黒武者サンとSOLIDWORKSでゆるーくつくる Kitchenシリーズ2 第1回

「黒武者サン」Kitchenシリーズは、肩の力を抜いてゆる~くSOLIDWORKSの機能を動画で学んでいくスタイルの連載です。ノリは少々軽いのですが、動画でお楽しみください。製作の手順は端折ることなく動画の中でていねいに説明をしていきます。

キッチンシリーズ
キッチンに存在するものを題材とし、誰にでも身近なモノをつくりながらSOLIDWORKSのモデリングを学習していきます。

シリーズ第二弾 小物入れ 第1回

第1回では、小物入れの基本形状を平面にスケッチする基本操作から開始します。この小物入れは冷蔵庫の中で小物を仕分けるようなシンプルなものです。押し出しサーフェスでかたちをつくり、テーパー勾配をつけます。この回ではスケッチ終了、基本形状の作成までを行います。

第1回の動画は約5分間です。動画を見ながら手を動かして作成してみましょう!

 

 

第2回の動画では、小物入れの形状に整えていきます。本Blogにて来週公開予定です。おたのしみに!

 

<シリーズ第一弾 レモン絞り器 バックナンバー>
SOLIDWORKS

SOLIDWORKS

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。