黒武者サンとSOLIDWORKSでゆるーくつくる Kitchenシリーズ1 第1回

今回初登場の「黒武者サン」このKitchenシリーズは、肩の力を抜いてゆる~くSOLIDWORKSの機能を学んでいきます。製作の手順は端折ることなく動画で説明していきます。標準的な教育マテリアルとは少し趣きの異なるスタイル。ノリは少々軽いですが、まずは動画をお楽しみください。

キッチンシリーズ
誰にでも身近な、キッチンに存在するものを題材とし、SOLIDWORKSのモデリングを学習していきます。

シリーズ第一弾 レモン絞り器

第1回では、レモン絞り器の一番大事な絞る部分の基本形状を作成します。レモンだけでなくグレープフルーツも絞れるような大きさで作成します。単純なスケッチ回転フィーチャーで作成します。

第1回の動画は約3分間です。ぜひ手を動かして作成してみませんか?

 

 

第2回の動画では、レモン絞り器の溝をつくります。来週本Blogにて公開の予定です。おたのしみに!

SOLIDWORKS

SOLIDWORKS

Dassault Systemes SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。