キッズエンジニア2016 SOLIDWORKSは今年も出展します!

キッズエンジニア2016は、自動車を中心とした様々な分野の科学技術やものづくりに興味を持ってもらう体験型学習イベントです。 本イベントを通して、子供達に科学やものづくりの楽しさを体験して頂ければ幸いです。このイベントをきっかけとして科学やものづくりに興味を持った子供達が、将来、日本を支える技術者になってくれることを期待しています。(キッズエンジニア2016「キッズエンジニア2016とは?」引用)

SOLIDWORKSでも、キッズエンジニアで小学生向け体験プログラムで出展していることをご存じでしょうか?SOLIDWORKSは企業のみならず、大学や高専でも採用実績多数の3次元CADですが、小学生のお子さんが体験できるプログラムを、今年はパシフィコ横浜で実施をいたします。横浜市在住の小学生あつまれー!

【開催日程】 2016年8月5日(金)~6日(土) 9:30 ~ 17:00

【会場】 パシフィコ横浜 (展示ホールD及び外部ピロティ)

KidsEng201606-2

ソリッドワークスでは、小学校低学年向けと高学年向けの2つのプログラムをご用意しています。参加には、事前申し込みが必要です。各プログラムのリンクから参加申し込みをしてください(お申し込みは保護者の同意が必要です)。応募者が多数の場合には、抽選となることもありますので、ご了承ください。

【低学年向け】 はじめてのパソコン体験
パソコンでいろいろな車やキャラクターの立体ぬり絵をして、自分だけのオリジナルデザインを作ります。デザインした作品は印刷して持って帰れます。
>>詳細、参加お申込みはこちらから

【高学年向け】 パソコンで自分だけのオリジナルミニカーをつくろう
実際に車の設計で使われているソフトウェア(3D CAD)を使って自分だけのミニカーを3Dでデザインしてみます。自分の描いた絵がパソコンで立体になって、いろいろな方向から見て、図形の変化を見ることができます
>>詳細、参加お申し込みはこちらから

ソリッドワークスのプログラムの他にも楽しい教室プログラムや展示がたくさんありますので、是非ご参加ください。キッズエンジニア2016の詳細はこちらからご覧ください。

SOLIDWORKS Japan

SOLIDWORKS Japan

Dassault Systems SOLIDWORKS Corp.は、データの作成、シミュレーション、管理、テクニカル コミュニケーション、電気設計、ビジュアリゼーション、コラボレーションを行い、エンジニアリング リソースの革新と生産性を達成するための完成されたソリューションを提供しています。
SOLIDWORKS Japan